ABOUT

親子英語リトミック教室☆STARS☆について


親子英語リトミック教室☆STARS☆は、海外英語圏であるアフリカのザンビアにて、吹奏楽指導者兼中高等学校の音楽教師として約3年間英語で教鞭を振るっていたAYANOが主宰する未就園児のお子様とその保護者様向けのお教室です。


思わず走り出しそうな音楽で走り、ジャンプしたくなるような音楽でジャンプしたり、、といった音楽体験を通じて五感を刺激しながら心身の成長を促します。

さらに英語もセットで行うのが英語リトミック。

音楽に乗せて自然に口ずさみ、体でリズムをとりながら触れ合う英語は、一度自分のものにするとずっと耳に残ってゆきます。


特に近年習い事として人気の高いピアノと英会話の基礎も英語リトミックで築いてゆける、まさに一石二鳥の習い事です。

お子様がより楽しくカリキュラムにご参加できるように、ピクチャーカード、ふわふわのスカーフ、ボール、タンバリン、英語絵本、、、様々な教具を用いながらのレッスンになります。


内容は1ヶ月単位で大きく変わってゆきますので、お子様だけでなく保護者様からの「へ〜!」もたくさん溢れ出す内容となっております。

レッスンご参加の皆様に、英語歌の歌詞カードと当日のお写真(チェキカメラによるもの)をプレゼントします!


普段皆さんスマホ等でお写真は撮りますが、なかなか現像まではしないもの。

そんな中での現像したお写真のプレゼントはご参加の記念としてとても喜ばれています。


お子様の成長が著しい時期です。

ちょっとした表情の変化など、記念のお写真を見比べながらお楽しみください。